読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kentarou Kuroda's Serious Blog

黒田健太郎が運営する深刻で真面目で堅物なブログです。

黒田健太郎だって政治のは関心を持っている

みなさん、こんばんは。

黒田健太郎です。

私は今、福岡で飲食業をしています。

昔はゲームクリエイターを目指していました。

 

昨今、若者も政治に関心がある人が増えてきましたね。

私が若かった頃は若者は政治に関心がないのが当たり前だったので、

世の中変わるものだなぁと驚いています。

 

それと同時に最近ではテレビとネットのそれぞれの世論がケンカしていると思えてなりません。

ネットの世論は右ばかり、テレビの世論は左ばかりです。

こんな今の日本の世論を放置してたら日本は下手をしたら内戦が起こるんじゃないかというくらい、世論が真っ二つです。

 

私は物の考え方という点では左のところがありますが、一方で今の左のヤツら言っていることは好きになれません。

一方でやっぱり右のヤツらの言っていることも根本的に好きになれません。

私は今は左も右も嫌いです。

そして今の日本の世論の右と左に世論が分断されている世の中が生きにくくてしょうがないのです。

 

そこで、私も私なりに政治や思想について自己整理も含めてこのブログで語っていきたいと思います。

私はいい意味で日和見主義者であり、いい意味でみんなにはリベラリストであり、いい意味で自分にはリバタリアンであろうと考えています。

そんな私の物の考え方をこのブログで表現できたらなぁと考えています。